ページの先頭です

トップページ > (旧)腰痛コラム > 身体の疲れから、腰痛になってしまうこともあります

身体の疲れから、腰痛になってしまうこともあります

たくさんの方が忙しい毎日の生活を送っています。
それに伴って、腰痛を訴える方もどんどん増えています。
忙しい生活になったら、腰には大きな負担がかかってしまうのです。
そして腰痛になってしまうことはよくあることです。

腰は体の中でも重要な部分のひとつです。
あなたが意識していなくても、自然と腰には大きな負担がかかっているのです。
日ごろから姿勢や生活習慣を意識して腰に負担がかからないようにし、
また、ストレッチや軽い運動、基礎体力作りで対策をしなくてはなりません。

現代人の忙しい生活では睡眠不足、栄養バランスの偏り、過度の飲酒、ストレスで体中に疲れがたまりやすいです。そして徐々に腰が痛んできます。
よくあるのは、疲れた時には今までは感じていなくても、急に腰痛を感じるようになる方です。
腰痛を感じたら、「自分の体が疲れている証拠!」と思う方もいるほどです。

腰は体の中でも無理がかかりやすい部分です。
体が疲れている状態だったら、腰痛以外にも体にはよくない悪影響が次々におこってきます。
意識しながら、体に疲れをためない生活にしたいものです。

amazon

(C) 腰痛について。 All Rights Reserved. 整体院のホームページ制作