ページの先頭です

トップページ > (旧)腰痛コラム > 増えています!子供の腰痛

増えています!子供の腰痛

以前だったら、子供は元気で体には何も問題がなかったものです。
けれども、今は子供が様々な健康問題を抱えています。
そんな中で腰痛に悩まされる子供達も増えています。
30年以上前だったら、腰痛になってしまう子供はめずらしかったと思います。
今、子供たちが「腰が痛い」と悩んでいます。

子供は、これから大きく成長をしていきます。
若い成長段階から腰痛になったら、その悪影響は大人以上に大きなものです。
子供の健やかな発育にも、腰痛は悪影響でしょう。
子供の腰痛は、大人以上に気をつけなくてはならないのです。

でも、今は子供が腰痛にかかってしまう環境になっています。
昔は、子供は元気に外で遊んでいました。
今は、子供も大人と同じように運動もしないで、家の中で生活をすることが多いです。
外では遊ばないで、家の中でゲームやパソコンなどをやっています。
このような生活環境だったら、子供でも大人と同じように腰痛にかかってしまうでしょう。

子供が腰痛にかからないようにするためには、成長段階にあるのですから、外で元気よく遊ぶことがなによりも大事です。
子供に限った話ではないですが、元気に体を動かしていたら腰痛にはなりにくいものです。

amazon

(C) 腰痛について。 All Rights Reserved. 整体院のホームページ制作